no title
583: 東方まとめ速報 2020/07/04(土) 16:34:34.88 ID:4n5JSsutd
火とか木のような属性はいいけど斬擊とかレーザーみたいなのは余分だったな
画面がごちゃつくだけでゲーム性にとってなんのプラスにもなってない

594: 東方まとめ速報 2020/07/04(土) 16:47:01.75 ID:v617s22l0
>>583
弾種はまだ許せる
春とか妹とか風祝とか現人神とか無駄なキャラ属性が多すぎる

598: 東方まとめ速報 2020/07/04(土) 16:52:03.76 ID:9e9c2un20
>>594
なんか有志のユーザーが調べないと分からないものが多いのはアカンよな
交友関係によるチェンジ連携も確定で起きない時には最初なんだこれと思われてたし
幻想郷に住む者とかに雑魚が含まれなかったりする
特性のダメージ軽減も毎回出るから軽減してるかしてないかよく分からないままだわ

621: 東方まとめ速報 2020/07/04(土) 17:06:54.03 ID:TOiHwuSKd
>>598
ゲームとしては逆じゃないか?
アクションやシューティングなんかならまだしもプレイヤーの腕が関係ないRPGタイプのゲームなんか数値が全てなんだから
効果や組み合わせを考えたり調べる要素すら無くなったらそれこそ後は何楽しめば良いの?ってなるぞ

606: 東方まとめ速報 2020/07/04(土) 16:57:20.53 ID:TOiHwuSKd
>>583
属性が多いのは個人的には有りだな
あまり少ないとひたすらインフレしかねんし、絵札やキャラ間の区別も無くなるし
問題あるとしたら、最初からあらゆる要素を用意しすぎたことだと思う
様子見ながら修正しにくくなってしまってる

ただ、最初に要素少なくしておくとそれはそれでお前らすぐに文句出すからなあ…


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1593776713/